スポンサーサイト

  • 2017.12.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スプラッシュナイト

Image003.jpg
ともやにもらった静岡土産の黒はんぺいと寿がきや味噌煮込みうどんをおかずにごはんを食べてます。

昨日スプラッシュナイトに来てくれた皆さん、ありがとう!
あんないっぱいの人の前で一人で歌う日が来るなんて考えてもみませんでした。
でもおれはあくまでバンドマン。
アレはアレ。
楽しいだけでやってるものであって、力を抜いてやらせてもらってます。
ともやもさよなら三角とはまた違う心持ちでやってると思うし、だって名義もさよなら三角じゃなく村上友哉やし。
こんなゆるやかな企画やけど、ついに春夏秋とやってしまいました。
次回はいよいよ一区切りの冬です。
12/28よろしく!
その前日は明日、照らすとアイゴーのツーマンやからね。
そっちはもっとよろしく!

あっ、昨日の特典CD聴いてくれた?
まあなかなか一時間強ずっとあのカンジは耐え難いよね。
もし聴いてくれた人がいたら、感想コメントお待ちしてます!


写真はおととい、ともやとstudio246に行った帰り、池下で遭遇した泥酔モンスター。

ベイシティ

Image002.jpg
本屋をうろうろしてると、ふと見上げたところにありました。

妹が「AIR STAGE」という雑誌の表紙を飾っています。

おれらで言うところのギターマガジンの表紙になるようなものでしょうか。

こないだ実家で現物は見てたけど、本屋であんなふうに面出しして置いてあると、そら兄はびびりますよね。



さあて明日はスプラッシュナイトです。


no title

2009102521380000.jpg
10/24ワンマンライブに来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!

あの日のハックフィンのステージは、始まりから終わりまでずっと俺らだけのステージやった。

全25曲、持ち合わせいっぱいの情熱を注ぎ込みました。
二年目のジンクスなんていっさい感じさせない、大成功のワンマンライブやったと思います。

いつも好き勝手わがままを通してくれるハックフィンの皆さん、感謝してます。



さて、アイゴーは一ヶ月ちょっとライブがないのですが、その間弾き語りがちょいちょいあります。
まず今週金曜日、スプラッシュナイト。なんとおかげさまでチケットはソールドアウトしてしまいました。
そして11/14は、友哉と富山まで行ってきます。

11月の終わりぐらいからまたアイゴーのライブががんがん決まってるぜ。
こないだチラッと言うたけど、ノットリとスナフキンのダブルレコ発に同行します。
11/29豊橋ラハイナ
12/5岐阜ブラボー
12/6安城夢希望レディオクラブ

そして今年の締めくくりは、12/27ハックフィンにて、明日、照らすとのツーマンライブです。
んでその翌日は、スプラッシュナイト冬大忘年会を開催します。

うおー今年もまだまだおもろい企画目白押しや。


写真は昨日、熱唱のトザワアニキ。

業務連絡

昨日寝る寸前に、ここ二、三日中に絶対やらなあかん何かを思いだしたのだが、朝起きたら案の定忘れてた。

何か頼み事、頼まれ事、約束などしたおぼえのある人は連絡ください。

これをやっとかんと誰がに怒られるっていう脅威だけはおぼえてます。
ただそれが何なのか、誰なのかが全く思いだされへん。

よろしくお願いします。

日本晴れ

2009102020090000.jpg
昨日は村上家で、10/30のスプラッシュナイトで配布するスプラッシュラジオを録ってました。

スプラッシュラジオとかいっちょまえに言うてるけど、BGMいっさいなし、ただ喋ってるだけです。しかもダラダラ一時間。
最後まで聴くガッツのある人はいるのでしょうか。

とにかく10/30スプラッシュナイト秋、みなさんご来場お待ちしています。
チケット予約はハックフィンファクトリーのみで、もう完売間近です。
早めの予約おすすめします。

その前に、くどいようですが、10/24ワンマンです。


写真は村上さん自慢のスパゲティー。
見た目は地味やけどめっさうまい。





ウンガー

昨日はハックでワンマンの通しリハーサルをしてました。
業界用語でゲネプロというみたいです。
なんの略かはわかりませんが、「ゲ」と「プ」は下品ですね。
上から下からやもんね。



友哉の弟の了次がお遍路さんから帰って来たみたいです。
「アイゴーのワンマンには絶対帰ってきます。」
との宣言通り、見事八十八箇所巡って無事帰還しました。
探し物は見つかったのでしょうか。
とにかくおつかれさん!


さあ今週末はいよいよアイゴー二度目の単独公演です。
迷ってる人、絶対来たほうがええねんから。

さよなら欲望モンスター

レコ発東京が終わりました。
来てくれたみんな、ありがとう!

マグワンプスはどこででも通用するパンクロック。あんなもん誰が見てもカッコイイに決まってるやろ!

植木くんはこの日もやってくれたねー。
まじめにふざけてるもんなあー、自分のCD流してカラオケとかありえへんやろ。孤高のエンターテイナーや。かないません。

グレープフルーツは、やっと初めて見れたけど、やっぱり柳井は柳井のまんま。あいつがステージに立つだけでワクワクする。
オーラあるもんな。
また名古屋のみんなにも見てほしい。

東京のメインのハコと言わせてもらっていいでしょうか?勝さんはじめラッシュの皆さん、いつも本当にありがとうございます!


夜は、二日前に引っ越したばっかりの濱北翼邸(豪邸)にお世話になりました。
夜中に大勢で押しかけてごめんなさい、まゆみちゃん(濱北妻)。しかも騒いでごめんなさい、まゆみちゃん(かわいい)。


昨日は19時ぐらいに帰ってきて、しなのや屋で一杯やってから、アポロでクリアアサヒ飲みながらワンマンのチラシ配って、そのあと、お世話になってる美容院rapt.でおもろいことやってるっちゅうから顔出して、その合間にこっそり抜け出して前から気になってた立ち飲みの焼鳥屋で一杯やって、帰ってユーチューブ見て寝た。

おーびゅーちふる

夜のチャリが寒くなってきた。


そうそう、携帯が壊れて代替機。めっさ使いにくいわ。
クリアを押すと、ぴこぴこしてるしるしの後ろが消えおるんよ。

しかも金色。

ボーイズソング

ボーイズソングのミックスが終わり、これでレコーディングの全行程が終わりました。

今回は、JUDY AND MARYのカバーです。

このボーイズソングに関しては、ある程度仕事という心持ちで取り組んでいるわけで、もちろんセールス面も意識しないといけない。だからおおまかなジャンルも決まってるし、となるとアイゴーのように100%やりたいことができるわけではないのだ。
でもせっかくアイゴーのメンバーで音楽をやるからには、その制限内でできる限りアイゴーの持ち味を発揮したいし、そして何よりボーカルなおみちさんをいかに生かすか、言わばソングライターの腕の見せ所なわけです(所詮カバーではありますが)。

約一ヶ月で五曲という期限があり、もちろんその間、アイゴーのリリース、プロモーション、ライブ、そして仕事もあり。
苛酷な日々ではあったけれど、決して妥協することなく、アイゴー流のメロディックパンクができました。
発売は12月。
前回同様ビレバンではしっかり展開されると思うので、興味があれば一度聴いてみてください。


さあ、明日はレコ発東京です。
ケツの穴をキュッとしめ直す。

10/11大阪

Image205.jpg
レコ発大阪、無事終わりました。
クラッパーにいた全ての人に感謝。ありがとうございます!


エコシステムの『ロンリードリーミンシンドローム』めっさ嬉しかったです。ありがとう!
女子四人の、
「結局ロンリーマスターベイション!!」
は、会場におる男子全員がモッコリしたことでしょう。

サウスブロウはね、もう単純にせきしんとはじめのことが大好きやから、あんなええヤツらおらんから。
ほんでサポートベースがバスの横ちゃんやし。
嬉しすぎるやん。

ナチュパンに関しては、結局おれの音楽熱に火を点けてくれたのが幼なじみの村上やし、バンドやりだしてからも常におれらの前にナチュパンがおって、それがかなりのモチベーションになってたし。
感謝してます。


バンドを続けていくことの楽しみ苦しみを何周も味わって、それでも、っちゅうか、だからこそ今もバンドをやってる連中と一緒にライブやって、まったく音楽と関係ない話をしながら飲むビールがうますぎた。

最後になったけど、クラッパーアツシありがとう!
初めて大阪でアイゴー仕切りのライブをやってみて、不安なとこもあったけど、クラッパーのみなさんの強力なサポートのおかげですばらしい一日になりました。
またお世話になります。ありがとうございました!


写真は、泥酔ごとう。三角公園にて

結婚式

Image204.jpg
自慢の妹が嫁いでいきました。

すばらしい結婚式やった。

両親の顔を見てるとね、やられるね。
あと死んだじいちゃんの写真とかね。
三年ぶりぐらいに号泣してもた。

妹は完璧な女性。
才能に努力を加える完璧な女性。
できの悪い兄貴とは大違いです。

旦那も、誠実でユーモアのある愛すべき男です。
オレが言うのもなんですが、一生妹をよろしくお願いします。




しかし妹よ、兄がバンドで歌い手をしているのだから、一曲ぐらい流してくれてもいいやろうに。
しかも、結婚しても仕事の関係で当分別居というあなたたちに持ってこいの『アンテナ』という名曲があるやろうに。

今度二人でライブに来なさい。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM