<< 忘年会ラッシュ2014 | main | ウクライナの風 >>


  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2015

あけましておめでとうございます。

30日の朝からモーレツな下痢と嘔吐で(おそらく食あたり)、そのまま31日までひたすら寝続け、年の瀬の慌ただしさを全く感じることなく2015年がやってきました。

今年は、1月24日渋谷LUSHのライブを最後に、i GOからVSMYBLUES(ヴァーサスマイブルース)に改名します。
そして3月8日今池HUCK FINNにて、VSMYBLUES初ライブを初企画という形で開催します。

i GOの名の下にやってきた9年間を、スイスイと越えてしまうようなインパクトを残してみせるつもりです。



そしてここからは個人的な話です。
私、2015年元旦から、炭火ホルモンひとすじ別邸の店主(ex.しなの屋店主)塚田と共に、青春18切符で東北を目指す旅に出ました。

写真を中心に振り返りましょう。


初日はひたすら電車を乗り継いで北上するのみ。
5:25の電車で千種を出発し、仙台についたのは20時でした。
まだ初日やし体調も万全ではないので軽く一杯。
串焼き屋丸昌さんの、大瓶390円には塚田さんひっくり返ってました。


二日目。
仙台はさほど酷くなかったのだが、北上するにつれて景色が白くなってゆく。


昼頃に宮古到着。


そして三陸鉄道に乗って久慈へ向かうのです。


駅で漫画を買いました。


三陸鉄道は絶景ポイントで列車を止めて、解説のアナウンスが入ります。


ここで夏ばっぱが大漁旗を振ってたのです。


そして久慈へ到着。


ちょっと寄り道。
久慈の土風館で一杯。


今年の初詣は久慈で。


そして苫屋に到着。




友達ができました。
宇都宮のなおやくんと八戸のゆうかちゃん。


2015年の歌い初めは苫屋にて。


野田村にとって大切なものを託されました。
津波から戻ってきた金庫に入っていた4枚のコインのうちの1枚です。
これを野田村の魂として、大切に預からせていただきます。


そして宴は続く。


朝起きたら真っ白。




朝の感じ。


今年もお世話になります。


旅立ちの前にだらすこ工房へもご挨拶。
「昨日は年甲斐もなく騒いでしまってすみません」と継弥さん(だらすこ工房代表)。
本当に楽しそうにしてくれてたもんなあー。






土風館で昼食。


久慈の友達に車で盛岡まで送ってもらい、このまま帰るつもりだったのだが、ノリというのはやはり大事で、そのまま盛岡で飲んでもう一泊することに。

ちょっと外れのこの道なんて、正月でほとんど閉まってたけど、良さそうな店がいっぱい。


まず沖縄料理屋で乾杯。


そして店を移動し、送ってもらった友達の先輩がやっている居酒屋へ。
三陸の海の幸満載です。






そして、おそらく20年ぶりぐらいとちゃうやろか、自分発信で行くのは。
どうしても潮騒のメモリーズが歌いたくなって、カラオケに付き合ってもらいました。

なんと映像が袖が浜なのです!!




翌朝。盛岡の歩道。
ずっとマイナスなので冬の間は溶けないのでしょう。





最後になりましたがひとつご報告です。

2014年10月4日に開催した野田ロックフェスティバルで、皆さんから頂いた投げ銭、ドリンクの売り上げ、後夜祭のチャージバックから、運営経費を引いた金額50141円を、のだ千年の松プロジェクトに寄付させていただきました。

のだ千年の松プロジェクトとは、簡単に説明すると、2011年の震災で倒れた野田村の海岸にあった防潮林をもう一度作ろうというプロジェクトです。

詳しい話、グループリーダーで苫屋女将坂本久美子さんの思いはこちらのブログをお読みください。

http://s.ameblo.jp/sennenmatu/entry-11786109222.html




もうすぐ名古屋です。
着いたら塚ちゃんと二人で旅の打ち上げをしようと思います。


では2015年も、i GO、VSMYBLUES、まほろばローリングをどうぞよろしくお願いします。


  • 2017.01.01 Sunday
  • -
  • 17:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM